3月1日のサービス開始アナウンスから予て待ちわびておりましたが、3月1日の午後にヨドバシカメラ→ソフトバンクショップの流れで、ショップの方で契約してきました!

dm001

ヨドバシへは一応、実機の確認とか市場調査の目的。

自分は結構、今回の件に関してはビックイベントだと捉えてるけど、他の消費者ってどうなのかな〜?と思ってさ。

その場にいたのは10分くらいだったけど、ディズニー・モバイルへの興味・関心が意外と低そう。

え?ありえなくない?!

ま、携帯という特性上、最近は2年契約とかもろもろの縛りもあったりして、機種変や新規に限っては2台とか契約するのは、まだまだ特例ですよね。

契約は今回はショップの方へ・・・。

というのも、たぶん、ヨドバシで買うと外箱はディズニーさることながら、袋はヨドバシな"気がしてた"から。

わざわざ"袋ってディズニーですか?"とか聴くなんていう赤面じみたことは性格的に無理だし、量販店だと機種手渡しまで多少の時間が掛かる面もあって、珍しくショップで契約です。

dm003dm004

黒だよ、黒!それにミッキーのシルエット、アクセントにビビッドピンク。

好きだ!

袋だけで十分な気がしてきた・・・。ありがとう、ディズニー・モバイル。

本体が収まっている箱の方はというと

dm005dm006dm007

細かな演出が良い!

やっぱり、パッケージングひとつとっても、こういうのって大切だよね。

今後、ディズニー・モバイルからリリースされる製品はこれなんだろうけど、やっぱりキャラクターって栄えます。

ソフトバンクも犬のシルエットでも箱に適用すればいいのに。

ちなみに、ミッキーのシルエット部分は、ちょっと質感の違うザラっとした加工になってます。
その外箱の外を取り外すと、中にはミッキー4コマがあって

ミニーを待つ→ミニーに気づく→ミニーに駆け寄る→チュッ♪

これまた可愛い。

そんな感じで、携帯に辿り着くまで、いろいろ楽しめます。

中身の続きは後ほど!