どんなアカウントなら取れるのか?とかネットで話題が飛び交ってたようだけど

http://disneymobile.jp/mail/original.html

に書かれてる通り

> ウォルト・ディズニー・ジャパン社名およびサービス名に関わる文字は設定できません。

という事が全ての期待をちょっとだけ落としてるけど、必要不可欠な対応かな。

mickey@disney.ne.jp とか一応入力してみたけど、案の定無理でした。

上記から、誰かが使ってることはまず無いと言っても過言じゃないよね。



それよりも気になったのは

> ※ メールアドレスを変更できる回数は、24時間で3回まで、一つの携帯電話番号で最大99回までです。

3回は知ってたけど、99回制限なんてのもあるようです。

これってディズニー・モバイル特有?かな。

特有だよね・・・。

アドレス試しすぎて1ヵ月後に気づいたら(毎日変えたと仮定)、最後に変えた変なアドレスのまま、端末を変えなきゃ無理!みたいな事態に陥る人がいなくもなさそう(いないか)。

というか、設定したメアドにちょっと失敗感・・・。

24時間経過まであと15時間くらいある!0時でリセットして欲しかった。

取られていませんように。


追記:
99回制限は、DisneyMobileというか、SoftBankで元々決まってた仕様のようです。

ただし99回の上限になっても、変更回数のリセットは可能なので、実質無制限。

DisneyMobile(SoftBank)から157に電話。

音声ガイダンスで9⇒2をプッシュ

9:係の者へおつなぎします
2:変更手続き

オペレータ相手に処理してもらうんでしょうね。

電話でのお問い合わせ|SoftBank
http://mb.softbank.jp/mb/support/2G/contact/voice_information/