fileup今までなぜ試さなかったのかと言えば、携帯からのアップロードはメール添付が定説だったから。

各キャリアに共通して対応できる方法を選択するのが楽だし。

でも、メールはメールで面倒さ。

<form>タグの属性enctype="multipart/form-data"で、<input>タグのtype="file"を試した。


SoftBankが素敵に思えた。


データフォルダから直アップできるんですね。

fileup_auauは(W52SHは)Browse...ってボタンは出るものの反応しない。

DoCoMoはボタンすら出ない。

SoftBankでも、C端末、3GC端末などによる違など全てじゃなかったり、auも一部端末なら出来たり?(HTMLやXHTMLの違いなども関係したり)とか、可能な端末の振り分けは大変そうです。

携帯は常に技術を試して、あらゆるシーンに対応できる知識を身につけておく必要があるんですよね。

大変だけどそれが楽しいです。

でも辛いです。

矛盾が全てです。