_IGP4021

BUFFALO 地上デジタルテレビ放送用ブースター搭載 室内アンテナ DT-OP-RA


築30年の賃貸マンションのためか、地デジ対応されていないことに入居後に気づく。

もともとテレビは持っていく予定がなく、PCでMonsterTV HDUSを利用してついでにテレビを見たりキャプチャしたりする予定だったので…。

賃貸条件としては未対応ながら、共同アンテナでは一応拾えているようで、つないだら見れた。

がしかし。

仙台放送の受信レベルだけが20dBを切ってしまい、ドロップが発生。

一番見るのがフジなのに…。


そんな経緯があって、さっきヨドバシカメラでゲット。



テーブルの上だと弱いものの、カーテンレールの高さまであげて向きを調節したら、仙台放送も常時28dBは越えるようになりました。

ドロップが発生しなくなり、これで一安心。

3,500円の投資で自力解決。

鉄筋コンクリート築30年マンションの室内でも、ちゃんと電波を拾えるよーです。

 
本体から伸びるアンテナケーブルが1.5mなので、個人的には2mあったら配線に余裕が持てた感じです。

電源供給用のUSBケーブルは2.5mあるので十分でした。

特定チャンネルだけが弱く困ってる人は、試してみる価値はあると思います。