月曜日は雇用保険の認定日?なのか、9時過ぎにハロワに着いたら長蛇の列w

並んだ挙句、受付場所間違ってた(´・ω・`)

無事手続きを終えて、あとは一週間の待機期間後に説明会、以降認定日に来所。


ところで、再就職手当を支給されてから3年経過してないということで…4月17日以前に就職すると手当は貰えないそうだ。

なんだってー━━(;゚Д゚)━━!!

その前に就職できるのかっていう問題のほうが重要か…。


とりあえずハロワをあとにして、HDD買いに行ったんだ。

そしたらヨドバシカメラでマウス買ってきた( ゚д゚)

_IGP5684

M570は前から欲しいとは思っていたんだけど、このタイミングで買うかー。
(ヨドバシカメラで4,980円)

トラックボールでワイヤレス、人気の製品デス。(少し高くなってもいいからチルトホイールが付いてたら完璧だった。)

いままでメインで使ってたのがVX Revolutionで、M705も良いと思った。

自分は、ロジクールに限る。

_IGP5690

マウスを買ってしまったので新規にHDDは追加せず、過去のHDDを整理してデータディスクとして使おうと思う!

毎回筐体開けてマウントするのも手間だし、リアからコネクタを出しておけば今後HDDを追加する際もデータ退避の時だけ繋げられるし便利だよねってことで、コネクタ・ケーブル類を購入。

あと7日、カップラーメンで生活すれば何とかなる。