IMG_005

MonsterTV HDP2 Goldを買おうと思って数日。

普通に購入してたらTS抜きできないチップを積んだ製品を買うところだった。

ASIE5606Bチップは抜けて、ASIE5607チップだと抜けないらしい。(もう2011年だけど、たぶん対応BonDriverは出てないっぽい)


中身を確認しないと判別できないし、新品購入は対策版である確率が高い。

簡単な判別は、写真の基盤でいうとver 1.0とプリントされてるところに空きがあればOKらしい(バージョンも違う)。もちろん、右上のASICENチップ2コがASIE5606Bと確認できれば確実。


中古は今現在(2011年2月8日)ソフマップとドスパラで3件見つけられたが、このタイミングを逃したらいつ入荷するかわかんないしー。

とりあえず問い合せて基盤確認してもらおうかな。


HDUSで足りるといえば足りるけど、ダブルチューナが欲しい。