110224_141107
SH-04Aで撮ってみた。

式神を育て、物の怪を倒して京の平和を守り抜け!新シリーズ「陰陽師 〜平安妖奇譚〜」を本日リリース!-株式会社ドリコム
http://www.drecom.co.jp/pr/release/20101220

12月20日と言えば…コナミデジタルエンタテインメント「戦国コレクション」がモバゲーにリリースされた二日前。

ん?「陰陽師 平安妖絵巻」ってのもmixiでリリースしてるの?

プレスリリースには出てないけどコミュティを見ると2011年2月7日開設となってるから、GREEのあとにmixiに出してきたんだね。

モバゲーでのリリースを求む!


ドラコレ・戦コレの派生といった感じなので(すべての元はロワイヤル)、遊び始めるぶんには世界観・イラストの新しさから興味がある。

位置情報がちょっと差別的な。

でも感覚が「しろつく」っぽいので、いいとこ取りのアプリだな。


数日前にドラコレで始まった新しいイベント「巨獣の侵攻」が、自然に協力プレイしてて友情ptが貯まってて良い!

時期、戦コレでも協力イベントはリリースされるだろうか…。

どちらかと言えば、ドラコレよりも戦コレの方が”武将”という予備知識の上で楽しめるので、コレクションしたり育てたりする楽しさが感じられるんデス。


火・風・水っていう属性の恩恵がイマイチ感じられないので、いっそのこと”織田軍”とか”徳川軍”っていう歴史上とのリンクをしてくれて、合戦をより楽しめるようになってくれるとウレシイ。


仙台が好きな自分としては、もちろん”伊達軍”で攻め立てたい。最上も好き。

コナミさん!