110604_144539599

今日は朝からアクティブ過ぎた。

天気よくて暑いし、夏は嫌だな…ますます夏っぽくなってる。


本屋に行くのもしばらくぶりで新刊コーナー真っ先にチェックしたらど真ん中に乙一(゚∀゚)キタコレ!!

二ヶ月も前に出版されてた事実を知り消沈。

新作読めるんだから気を取り戻して!ッつーワケで、本日はプログラムは置いといて読書の日。


ところで、VX Revolutionのクリック不調を受けてLogicoolのM570は買ったものの、普段使いにトラックボールは機敏な操作ができずパフォーマンスが悪いので新しいマウスをゲットしてきた。

110604_150130458

m325 \2,980


進む・戻るを多用することを踏まえ、サイドに独立したボタンタイプとスクロールホイールのチルトタイプ択一。

スクロールホイールの種類がグレードによって異なることとフィット感。

あと(ワイヤレスなので)意外と電池寿命を重要視。


サイドに着いてるタイプではM510がクリック感とフィット感で良かった。んで、まぁ、コンパクトなので十分だよね(しっかりとマウスを包むように持たないので)。

使用感はしばらく使ってみてまた別のマウスに買えるか検討します。


とりあえず乙一!