早くみんな移動してくれ。

選べるほど賃貸がないじゃないかー。


狭い部屋にもう二年弱も住んでるんだから、いい加減広い部屋に引っ越したいぞ。


広い部屋って?


1Rで良いと思ってたんだけど、LDKならキッチンスペースもノンセパレートでアクセスできるから実は一番理想的なんだろって気づいた。

一人だし1LDKで十分だよな。
 
東口の宮城野区鉄砲町に来年新築予定の賃貸は徒歩圏内なのだろうか。 

鉄砲町って地図で見ると横長で榴ヶ岡公園の方まで続いてるじゃないか?あまり東に位置してると駅前に出るには不便だし。

室内写真もないので、特にはキッチンとバスが気になるところだ。


じゃあ近ければ良いか?と言えば、近いからと言って1Rまたは1Kに引っ越してしまっても良いものか判断に悩む。

今の部屋で狭さに萎えているため許しがたい。

空きが出るのを待つしか無いか…。



さて昨日の20時半ごろ、入社する会社の総務の方からお電話をいただきました。

内容は事務的なことであり特筆すべきことはありませんが、受け答えに選ぶ言葉から非常に丁寧さを感じる電話でした。

話し方や声のトーン、男性・女性…要因は他にもあるのかもしれませんが、顔が見えない相手にこれほどの好印象を与えるとは、言葉って大切ですね。

なので、ブログに書いてみました(・∀・)



必要書類に関する話を終えた後はいよいよ入社を実感した瞬間でした。


源泉徴収票は来月届くけど、住民税が普通徴収に切り替わった証明書?みたいなのも届くんだろうか。税務課に電話で問い合わせてみるしかないか。