12日の引越しから一週間以上経過。

少しずつダンボールが解体されて部屋のスペースが生まれつつあり、そしてごく普通の専有面積である1DKも徐々に普通と思えるようになってきた。

欲を言えば1Kが12畳、もしくは1LDKで6畳、8畳くらいだと理想的だけどね。


この一週間で怒涛の散財。

無印良品でいろいろ注文しちゃってるし、土曜日にふらっと出かけたヤマダ電機でPanasonicのVT3(42inch)を買ってしまった。。。

ST3 で十分だろうよ…俺。と言い聞かせても、世代前でも上位機種がイイよなぁって。

44,800円のST3と74,800円のVT3に見える価格差はデザインと端子類、チューナー数、何よりブラックパネルの画質。

GT比較だとほとんどわからないけど、ST比較だとブラックパネルの差は歴然。

ただ、それは”見比べる”からであって、STだけを見ていたらそれはそれで納得する話。。。


こういう購買欲はアプリの課金実装にも大いに生きてくるのは間違いない。100円のアイテムと300円のアイテムがあって効果の差が歴然としていたら300円を払う。間違いない。

商売じゃ昔から当たり前のことだろう。

日常において当たり前のことを当たり前にするのが難しいのだが、、、その辺はしっかりやって売上を伸ばそう。


・・・話がそれた。


無印良品でAVボードも注文したので、TVとあわせて土曜日の配送が楽しみだ!


あとは、チェアとソファと冷蔵庫とレンジが欲しい。


散財はつづく。