2週間くらい前に見知らぬ(でも何となく記憶にあるような、ないような)番号から着信があった。

なにせリアルな繋がりがないもので、実家以外から電話を受けることはほとんどないw

(すぐ記憶に直結しない知らない番号だし…)当然のごとく、無視してた訳ですが!数日経って、21時前くらいにまた着信。

こんな時間ともなると、何となく知り合いの可能性も浮上。

とりあえず着信が止むのを待って、ショートメールで探ってみた←ところ、またすぐ着信。


ほんのり淡〜く記憶にある気がしたのもあって、電話、でました。


地元の唯一の友だちだったw

唯一の友だちですらメモリに入ってない!!!www


高校2年からの2年間(1年のときから塾は一緒だった。予備校じゃなくて塾ねw)と、(一浪して入った大学に先にいたので(偶然!))大学の3年間、その後は実家に帰った時とか遊んだり、ってくらいの仲だけど、まぁ大学で一緒になるとか予想もしてないっすよ。

大学で過ごした時間があったからこそ、たぶん、いま友だちって言えてると思うw


たまーに電話が来ることはあったので、また仙台にでも来てんのかなーくらいに思って世間話してたら、なんと結婚するってばよ!www

何の不思議のない、ごく普通の出来事。

反面、ああ、ちゃんとしてると結婚ってするんだなーって感じたのであった。。


披露宴の招待状送りたいから住所教えれって言われて、昨日、招待状が届いた。



そしたら表題の通りだったでござる(゚∀゚)!


結婚おめでとうございます!

本田アナの結婚報道ともろもろかぶって、最近、結婚づくしw


深くはブログに綴らないけども、南相馬市にある友だちの実家は海に近かったので、震災の大津波で流されました(´・ω・`)(うちは距離があって大丈夫だった)

無事だったのが救いだと思います!

…って家が流されるとか、改めて考えただけでも災難過ぎる…。



そんな背景もあってか、経緯は知らないけども、4月から取材を受け結婚披露宴もTV撮影が入るっぽい。

ドキュメンタリー?!、クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!


災難はあったけども幸せだな!( ・∀・)


とりあえず結婚披露宴に出て、あとは、実家にお願いして予定日の放送を録画しといてもらう!!