至ってシンプルではありますが、ファイナンスカテゴリに登録されている家計簿アプリたちとは視点を変え、アイディアと(自分の)利用スタイルを基準として作りました。

審査待ちの状態なので、まあ、リジェクトされなければw来週にでもリリースされると思います。


アプリ名は【かけいぼ!】です。

IMG_0119IMG_0121

スマホをサッと取り出して、パッと記録できるのがウリです!

そして、だいたいこれくらいの支出だなっていうのを把握することが目的です!!!


アプリの機能としては単純で、

1,金額を入力してホーム画面にショートカットを作成する
2,ショートカットからアプリが立ち上がり金額が記録される
3,一応、記録金額の修正はできるよ

デスw

(でもね、1の実装が、なにげにサーバ(ネットワーク接続)が必要なんだよ)


使い様によっては便利な部分もあるんじゃないかな?と思いますが、家計簿と題するほどの大それたものではなく…、でもでも!便利じゃないですかね?

これを思いついた時、これまで数年の支出把握アプリ構想の中で突出して(・∀・)イイ!!と我ながら感心しましたwww


デザインとか一切入ってなくて見た目はショボイですが、個人的な実用性が高いんで、良いです。


カテゴリとか含めたりと余分なものはとりあえず省いてます。

まあ、修正でのみ指定くらい出来てもいいかなー。


細かく付けたい人は他の高機能なアプリを使ってくれればいいので、肥大化しないようにだけ気をつけたいです。