ドットファンタジア〜魔王とドラゴンの物語〜

”魔王とドラゴンの物語”とサブタイトルにあれど、敵を倒していく様は変わらない気がする前提での期待を込めた考察w


1、騎士ドラの優遇特典にある「育成素材」と「品質改善素材」 「専用装備」

武器に対して「育成」という言葉を使うのは騎士ドラの際に「強化」と使っていた点からもそぐわず、これはモンスターが数多く登場し、そしてゲームを左右する要素(仲間?)として集めていくことになるのではないだろうか。

また、「品質」とある点からこちらは武器であり継続してゲームの主軸であると思われる。

ただしサブタイトルが意味するところでモンスターが武器を持つのかどうか、騎士なのか魔王なのか、そのあたりは”フシギで・セツナく・ナツカシい”新しいアプリとして期待したい。


2、武器が主軸ならばタイプが増える 

騎士ドラでは「剣」「ハンマー」「ヤリ」の3タイプだった。タイトルどおり騎士が活躍するため打撃系メインである。

ドットファンタジアでは「ロッド」「ワンド」(「杖」として集約)のようなタイプが増え、魔法攻撃と演出の追加に期待したい。

モンスターが攻撃を繰り出すとならば武器のタイプならずとも魔法のような攻撃や演出は十分有り得る。はたまた、武器に宿るモンスター?

ちなみに、ジョジョの奇妙な冒険のようなスタンド使いな騎士(召喚・必殺)など想像は尽きない。



以上、今回は2点を考察(ほぼ妄想)したった!(・∀・)

キャッチフレーズにある”フシギで”という言葉に掛かるものが何なのか?

今後はそのあたりも妄想してみたい。