洗濯パンと蛇口の尺を図ろうと思ってたのに、すっかりメジャー忘れてきました。

仕方ないので買いました。

IMG_4551

ABSグラスファイバーメジャー 白・幅8mm×長さ1.5m | 無印良品ネットストア

写真左のが今日購入したメジャーで、右のが旧版のメジャーです。

スチールメジャー、書き込めるメジャーも売ってますが、スチール製のはどちらも間違って手を離した時に切れそうで怖いんですw


新しいグラスファイバーメジャーも原産国は日本のようですが、MADE IN JAPANとは入っていませんね。

ケースもスケルトン仕様ではないため見た目がスッキリしています。



さっそく目的の洗濯パンから蛇口までの高さを計ったところ、120cmにも満たなかった…110cmくらい。

古い賃貸は設計寸法がいまの家電にはシビア(´・ω・`)

買おうと思ってたパナソニックの洗濯機だとフタを開けるときにぶつかると思った。

断念しといたほうが安全かもしれない。

あーあ。


ドラム式は高かったりスペース的に厳しかったり、縦型洗濯機の方が洗浄力が高いイメージがあるので(メーカーの比較表でもそう)、せっかく縦型で良いのを検討してたのに!

昨年の11月に出たインバータもなく5kgタイプの安いのになりそう。