今週はほとんど作業しなかった。

セッション共有できたなぁとか一段落したところで、それは Express と socket.io 間(Node.js 上)の話しで、WebサーバのPHPセッション連携が出来てないことに気づく←


昨日にその辺を作業してたら1日が終わりました。

1日過ぎるの早いですね! 

そりゃあ何もしなくても一週間なんてあっという間に過ぎる。


とりあえず、Node.js を利用する場所をバトル(ランド)に絞ってるので、セッション開始時にWebサーバのPHPセッションを共有するようになんとなく作り変えました。

やっつけ仕事万歳。 

ファイル 2015-07-05 6 27 13

ところで、カードロックってもともと手動で(のちに取得カードは自動ロックになった)、しかもデッキっていう概念がなくて、ロックしてないカードからバトル開始時に6枚選ばれてバトル開始してんだよねぇ。
 
作りながらそうだったなぁーとなんとなく思い出したw


それがあって、ロボ狩りっていう文化がコレクターには(無論、バトラーにも)楽しい一面があったように思います。

ロックし忘れてる強いカードや課金カードを手に入れられるチャンス。


強いカードが勝ち、奪い奪われるガチなルールがシンプルで、その明確な勝敗は昨今のソシャゲには120%ない部分だと思います。



逃げた消えたと非難轟々だろうけど(*´ω`*)