004

3つのスキルの組み合わせで発動するスキルの場合は2つ前に使ったスキルが分かんないとだし、らんぺーじのような同じスキルの連続で発動っていう特殊な条件もあるから、やっぱスキルの使用履歴を持ってないとダメなのかなー。

勝手に作るアプリだから、仕様にダメもクソもないんだけどw

スキルのパネルがローテーションして組み合わせで必殺技っていうのは無いと始まらない部分なので、こんな雰囲気で作ればイイかなーくらい。

頭悪いからこれくらいしか思いつきません(´・ω・`)


GameManager から各スキルオブジェクトへ指示を出すって実装よりは、各スキルオブジェクト自身が「あ、いまのスキルのつながりでくると次、自分、必殺発動だわ」と自己管理が望ましい気がする。


必殺が発動できるスキルは点滅したり、とりあえず使用履歴を保持しといて参照一致させるような方法かなぁ。