今夜はそうび強化画面の制作をしてました。

制作と言っても、毎度のことながらすべてを0から作る訳ではなくパクりなので、9割くらいは単なる作業で残りが基本デザインに合わせた唯一の制作部分。

God_UI_Slot

ところで、同じマジック武器で奇跡の確率が上がるとか、スーパー強化鉄で大成功90%とか、それはそれで序盤〜ゲーム性とか対比効果な意味があることとは分かっていても、ぶっちゃけミラクル・ベル以外素材に使うことがほぼ無くなる。

そうなると、強化に関しては専用強化素材のみに限定して、それらを手に入れる機会やチャンスで加減する仕組みのほうがよく思えてくる・・。

75%で奇跡が起こらないとか自虐ネタのコミュニケーションは不要←



改善というかオリジナルかつ違ったアプローチで強化を実装したいなと思いました。

何かアイディアがあるといいんですけどね(´・ω・`)

なかなか難しい課題です。