IMG_7106

寝転がっても、体にフィットするソファに座りながらでも、会社でも、場所も選ばないAirの方が利便性は高いのでつい多用しがちでしたが、Unityを勉強し始めてからiMacで開発する時間が増えました。

やっぱり一度に表示できる作業スペースが広くないとUnityは厳しいなーと思うことが頻発するからです。

27インチで2560の解像度でもウィンドウを多用するときは不便です。


ふと考えてみれば、ディスプレイもminiDisplayportケーブル(Displayport、HDMI変換)もあるので、外部ディスプレイでデュアル・トリプルの環境を作れることを忘れてました。

HDMIを挿せるディスプレイがなかったのでTVを3台目として活用しようと思いましたが、位置的に厳しかったのでとりあえずはデュアル環境になりました!


アニメーションまわりのウィンドウを逃がしてやるといい感じですね。

なお、DELLのディスプレイはU2412Mで、高さが1200あるのが16:9とは差が無いようで大きい重要ポイントです。プログラムするときはピボットして縦向きに使うと超便利な一品です。横でも縦でも1200が活かされるのでオススメです。


デスクとチェアがPCの作業向きではない点だけ今のところネックですが、また環境を改善していきたいです。
 
IMG_7105

数年ぶりにインスタントラーメンを作りました。

ラ王の美味さに感動w

昨日は具が一切なかった麺のみを食しましたが、今日はハムとメンマとネギを買ってきて、惣菜コーナーで唐揚げも買ってきました。

今月と来月は食費を少し抑えられたらと思います(._.)