Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

カテゴリ: 趣味・生活

テーブルとデスク周りの整理整頓をできる収納がずっとなかったので、前から買おうと思ってた無印良品の竹材のボックスとフタを買ってきた。

なんか・・そこそこお高いと思います(´・ω・`)

いつもならそうする無印週間のときに買えばよかったかもしれない。


重なる竹材長方形ボックス(2) (V)約幅37×奥行26×高さ16cm | 無印良品ネットストア

IMG_6999

ボックスに入れて隠すだけなので整理整頓ってほどのことでもないけど、小物の整理整頓はこれが現実的。

やっとテーブルの上がすっきりした。



今年度も10万マイル超えた。

IMG_6997

ゴルフの練習を始めてから丸2ヶ月経った : Re:

昨年9月末頃より練習に通い始め、新年1月に入りまして期間4ヶ月目となりました。

打球数はこれまで6,182球+アルファ(残った球をもらったり、実家に戻った時に打ったりで500球くらいかな)

2万円のプリペイドで3,250球打てる残りも今日時点で1,450球。



今年に入って、

5日400球
9日160球
今日240球

一週間で800球とか、このハイペースでは残球も今月で消化しそう(´・ω・`)

2万プリペイドだと通常3割増しが新年4割増しの時に買っときゃ良かったな・・失敗。


8時間もいて400球打ったり、今日は6時間で240球だったり、休日の練習場に入り浸る長さたるや好きなことへの執着は強い。

10月は21時とかでも暖かかったので練習時間を夜にも伸ばせたけど、さすがに1月・2月はムリですね!

ただ、2月10日〜27日まではバンカー設置等の工事のため練習場が使用できません・・。

利用者も減るんでしょうね。

だから工事期間に充てるっていう。

でも3月からバンカー練習が出来るようになるのはコース未経験者としては嬉しい。

使用に関して料金を取るのかわかりませんが、制限が無いと自分みたいな入り浸り利用者が占拠しそうなので、時間制限とか順番利用、有料など何かしらありそう。



はじめこそ闇雲に打っていた練習も、1ヶ月半過ぎたくらい(1,500球ほど)から7番アイアンの安定と共に、9番アイアンと4番ユーティリティへ移行。

最近はやっと5番アイアンも安定するようになりました。

まだまだ筋力不足(捻転も不十分)で振れてない点も感じてたりして、

5番で160〜170ヤード
7番で140〜150ヤード
9番で135ヤード

くらい。

これまでもこれからも(当然の)方向性重視な練習を重ねるうちに筋力や体幹の強化とともに、年内には飛距離を+10ヤードくらいアップしたい。

まあ・・だんだん老いていくだけなので難しいかもしれないw



12月に入ってからはドライバーの練習を少しずつ増やしました。

長いシャフトの慣れよりも、ホワイトのヘッドと460ccの体積による体感的・物理的大きさが慣れません・・。

低弾道過ぎる飛び出しになって200ヤードに突き刺さってランする(;´Д`)(利用してる練習場が砲台なので低さがより強調される)


テーラーメイドのR11S(9度)を貰ったので練習してますが、道具ではないとは分かっていてもドライバーだけ変えたい・・。

アドレスした時のイメージはアマチュアであれプロであれ合う合わないはあると思いますし。


なお、普通に打てて220〜230ヤードくらいの中弾道なので、イメージの払拭・練習・甲高い音への慣れができたら不足はないドライバーだと思います。

が、実はこの打音も好きじゃない。打感もね!

もっと低くて引き締まった打音と柔らかさが欲しいなーーー。


ブラック(系)のヘッドで引き締まって小ぶりに見えるものか、物理的に430cc体積、またはその両方を備えてるドライバー。

いま、候補はミズノかスリクソンを考えてます。


技術不足を棚に上げそんな悩みを持ちつつ、R11Sで打てるように練習がんばろ・・。

 

IMG_6994

あ・・交換後に記録のために写真撮ったからレシーバをマウスに格納したままだったでござる(´・ω・`)



m570t(以前のモデル名はM570)は2個所有してて、過去のブログエントリーを検索したところ2011年2月7日の記録しかなかったので、それ以降にもう1個買ったことになる。

自宅と会社でそれぞれ使ってるけど、自宅で使ってる方のクリックが不調で今回3個目となりました。

保証期間は3年間なので、耐久限界なのかなぁ。



いろいろマウスも試しましたが、トラックボールマウスの方が手の移動がなくて疲れないので良いです。

ただこのマウスの欠点というか、チルトで横スクロールできないのと(ホイールクリック後に横スクロールはできる)、ホイールのゴムっぽい素材がしばらく使って(数ヶ月とか年単位だと思うけど)放置してるとペタペタしてきます。

手の汚れとかもあるだろうけど、割りとこまめに手は洗うし、もう少し素材とか作りで改善されたらなと思うところです。


とは言え、個人的にはベストなマウスなので、次もまた買います。




God_UI_Battle

タイトルにも書いたとおり来年からUnityでアプリ開発をはじめます。

個人目標なので壮大なスケールで開発することはできませんができるところからはじめます。



今年はいろいろ散々な一年だったのでこれから来年と良いことが起こりますように!

IMG_6899

DMR-BRW1000がロハコで39,990円になってたのでポチりました。

さらに、残ってたTポイントを使って36,390円。

テレビはVIERA(TH-P42VT3)だからというより、Panasonic一択しかない好みの選択。

しかし、今までブルーレイ・レコーダーを持ってなかったことが自分からしたら珍しい。



1GBでダブルチューナー、4Kアップコンバータに無線LANとベストバランスの機種ですよね。

テレビもダブルチューナー搭載モデルなので4番組同時録画とか可能そう。

これで気軽にレンタルのブルーレイが見られるようになったし、外でiPhoneでテレビ見られるとか、音楽に飽きた時は仕事中のBGMに良いかもって思った。


ところで、さっそく使って5倍録画したら映像飛ぶんだけど初期不良でしょうか・・。

DRでは大丈夫っぽいけどなんか心配。

数ヶ月経っても症状が現れるようなら1年保証のうちに修理か交換してもらわないとね!



Apple TV買ったしDIGA買ったしテレビ周りはもう十分だね。


↑このページのトップヘ