Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

カテゴリ: 趣味・生活

IMG_6877

GW-M5610MD-7JF

OCEANUSに続いて2本目の割りとちゃんとした時計をゲット!

またCASIOだな。


カジュアルにもOCEANUSはいい感じなんだけど、ゴルフの時は着けっぱなしでスイングすると気になるので外さないといけず(´・ω・`)

割りとそのためだけに、軽くてタフな時計が欲しい…と言ったらG-SHOCKでしょ。


2015年11月、先月発売したNEWモデル。

価格もお手頃で、タフソーラーと電波受信で時刻も安心。


ホワイトなのでG-SHOCKっぽさは少し控えめだけど、樹脂素材の肌触りと52gという装着の軽さに加えて、見た目の軽さも考えてホワイトにした(・∀・)イイ!!

反転液晶なので環境や角度によってはちょっと見にくさはあるのかもしれない。


これから普段使いはG-SHOCKになるかもしれない・・・。

シルバーウィークで実家に戻った時、9月23日に打ちっぱなしをしたのがキッカケ。

仙台に戻ってきて9月24日、緑ヶ丘にゴルフ場があってバスで10分、徒歩で35分の場所ならと通い始めて丸2ヶ月を過ぎました。

11月から平日に通いにくくなって、実質的にはまだ1ヶ月くらい。


これまで、

3000円、413球
5000円、719球
20000円、3250球(+初回会員登録1000円)

今日現在で残り750球

丸1ヶ月の練習量だけは無駄に多かったけど、技術的な向上よりも体力、筋力アップにつながってると考えて全くの無駄ではなかったと思いたいところ。

練習場のクラブレンタルで打ってた一ヶ月、11月3日から1週間ミズノのMP-4をレンタルしてクラブの違い(打感等)を体感。

感触って大事かもって思いました。

今月22日は大王製紙エリエールレディスオープンの女子ゴルフツアーを見に行って、 父親からタイトリストのAP2 710を借りてきた。


MP-4を体感したせいか、AP2 710の打感は個人的にはあまり好きじゃないけど、スイングフォームの安定に重点を置いて今のクラブで練習、次のステップ「ドライバー」に進みたい。

ドライバーはテーラーメイドのR11Sだったかな。

調整器具忘れてきた。

色合いが零号機っぽいからこのドライバーを零号機って呼ぶようにしよう(・∀・)イイ!!


22時まで練習場はやってるとはいえ、夜になるとより寒くなってきて結構辛いですね!

少なくとも土日練習するように努めます。

 

日曜は雨だったー。

クルマがなく徒歩とバスを利用するいつも手段は、傘が増えバスの利用客にも邪魔で迷惑になりそうとの理由で練習場へいくのを断念してしまった。

3日の祝日と7日土曜の2回だけしかMP-4で試打する時間を作れなかった・・。


やっぱ安定して打つには、まだまだ難しいかなーと思った!←

初回こそ思ったより打てたものの、2回目はトップとシャンクが記憶に残るくらいでた。

んで、難しいってなんぞやって感じだけど、つい打ちに行こう(上げよう)と一瞬思ったら上体が浮いてトップしてたと思うし、シャンクは上体をかぶせすぎたりグリップが弱くてインパクトが解けてた。グリップに関しては(練習後半の)握力不足で徐々にMP-4のウェイトに対応できず。

体力、腹筋、背筋、腕力は元より、握力も強化しなければ!

という訳で、難しいのはクラブが問題ではなくて、ただ単に経験によるスイングの安定と全体的な体力不足による、と。打ち始めてまだ2ヶ月も経ってないから。

あと、クラブ押し付けの難易表現は一般的ではあるけど好きじゃない。

がんばる。



3日8時間(13時〜21時)で350球
7日4時間(16時〜20時)で200球

いずれの日も休憩という休憩は1時間に2〜3分くらい(50球ごとに球出しに向かうとき)、体力的限界を迎えて切り上げた気がする。

行き帰りに35分の徒歩。3日は特に疲れたけど、7日はまだ余力はあった。

8時間や4時間打ったりスイングしたりするのみの体力が欠けている身体っていうのが、MP-4のウェイトに影響を受けより顕著化した感じ?


トップブレードの薄さとヘッド・シャフトの持った感じのバランスはやっぱり他のクラブを持って構えた時より打ちやすそうってイメージが最もあった。

パワー不足で70%くらいの打感しか得られてない感じだけど、柔らかさっていう表現は体感できた。


練習場のレンタルクラブに戻ったら全然違うもんなぁ。


急に気になりだしたミズノにするか、第一印象で惹かれたスリクソンZにするか、もうしばらくは練習場のレンタルクラブでルーティンやフォームを練習しつつどれを買うか決めよう。


IMG_6818

結構乾燥肌で、肌がより乾燥する季節になってきたのでNIVEA インシャワーボディローションっていうのを買ってみました。

さっそく使ってみたところシャワー上がりの肌のしっとり感が全然違いますね!

普通にクリーム塗ってベタつくのが嫌、でも乾燥肌はちょっとつらいって人にはベストなアイテムかもしれません。まぁ、クリームよりボディミルクにすればそんなにベタつき感はないですよね。

西友でついでに買ってきたので525円、薬局ならもう少し安く買えるかな?

IMG_6819

ボディウォッシュも切れかけてたので新しく買ってきました。ディープブルーのパッケージはいつみても美しいですなぁ。

498円。

いま使ってるやつはNIVEA ボディウォッシュ エクストラタッチで、これの新製品(香りも同じヤツ)みたいです。ニベアクリーム成分を配合してるところが新しいポイントみたいなので、しっとりうるおい感が増してるんじゃないかと。

ちゃんと泡立てて使えば効果も増すんだろうけど…いつも手で泡立てて手で全身を洗うっていう、そのせいで効果が十分に発揮されてないのかな(´・ω・`)

IMG_6820

風呂あがりには無印良品の保湿化粧水と、これまたNIVEA プレミアム ボディミルクで乾燥肌対策(;´Д`)

新製品出てるけど以前にまとめ買いしたのがまだ残ってるので、使い切って新製品で揃えたい。


毎回面倒くさいんだけど、カサカサ肌のままいると粉吹くし、乾燥してかゆくなるのも辛い。 

オフィスにはチューブのNIVEAクリーム置いてる。


いろんなの出てるけど、NIVEA がベストだと思う。

 

IMG_0366

購入したときのエントリーはこちら

2013無印良品の新製品「遠赤外線パネルヒーター」が届いた(・ิω・ิ) : Re:

以前は初期不良からはじまり、電気代の高さをあいまいに高い!と書いていましたが、消費電力から改めてどのくらいの電気代がかかるのか計算してみます。

この季節になるとアクセス数が増えるので気になっている人の参考になればと思います。



まずは電気料金の基本料金と単価を把握する必要があります。

電気料金単価一覧 |東北電力

電力会社による違いや、基本料金はアンペアに応じて変わるので、電気会社のサイトや使用量のお知らせにて契約をご確認ください。

また、電気量料金も最初の120kWhまで、120kWhをこえ300kWhまで、300kWhをこえるによって単価も変わってきますが、今回は平均単価約24円/kWhで計算します。



遠赤外線パネルヒーター 型番:PH‐MJ1200B | 無印良品ネットストア

公式によるとこの製品は消費電力が1210Wです。

まずは使用時間1時間あたり、

1210(W)✕1(時間)=1210(Wh)

料金単価と単位を合わせると1.210(kWh)になるので、 

1.210(kWh)✕24(円)=29.04(円/kWh)

1時間で約29円かかります。

公式の説明文にある1時間13円って・・どーゆーことなの(´・ω・`)



1日8時間1ヶ月使用すると、

8(時間)✕30(日)✕29(円)=6,960(円)

12時間だと10,440円、24時間フル稼働だと倍の20,880円掛かることになります。


通りで高いわけですね・・。 

以前のエントリーでも書きましたが、暖かさを感じるのは1m範囲程度、室温を上げるにはあまり向かない(時間がかかる)製品ですし、ファンヒーターで灯油にした方が今年はリッター65〜70円くらいと安いので、灯油代+電気代の方が安く済むし暖かい、暖かさが違う。

空気乾燥しないメリットはあります。

使用場所と用途、使用時間を明確に利用することをオススメします。



...結局あれ以来一度も使ってない(´・ω・`)
 

↑このページのトップヘ