Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

カテゴリ:趣味・生活 > 携帯・モバイル

興味があるスマートフォン、Android端末が台頭 - ITmedia プロフェッショナル モバイル
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1102/17/news042.html


そりゃあ多勢なんだからAndroidが占めてくるのは時間の問題。

あれだけ広告打ってるんだし、興味すら湧いてもらえなかったら涙目だろ。


現実はiPhoneっていう。


でも、有効回答数の年代別割合は重要だと思うので、そこが公表されてない?ところで何とも言いがたい。

10〜20代が牽引する市場だろうし(30代微妙)、その割合が低かったら先は長い。


電波の悪さとキャリア限定じゃなかったらなーと思うところがあるのに上位に君臨してる現実を真摯に受け止めて、各メーカーは本気で製品づくりして欲しいと思います!

新モデルが発売されるたびにガッカリするのは勘弁w


まだまだガラケーコンテンツのヒットチャンスがあるよ!(・∀・)


今日はハロワ!

夕方から面接?

あと、OLYMPUS XZ-1の発売日!


_IGP5089

iPad:スクリーン回転ロックについて
http://support.apple.com/kb/HT4085?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP


JailbreakしてたからOSおかしくなってるのかと思ってたよ!

でも、iOS4.2にアップデートしてからは通常使用。

ベッドに横になりながら使っててスクリーン回転するもんだから、これはもとに戻さなければと思って検索したら上記URL先の通り。


iOS4.2からサイドボタンでON/OFFできなくなってたとか。

どーせなら設定でスクリーンロックかサイレントか選べるようにしてくれれば良いのに。



ところで明日面接なんだけどさ、風俗業界リバイバル?!( ゚Д゚)の巻


22:33 2011/01/18 追記

どうやらiOS4.3にて選べるようになる模様

アップル、iOS 4.3でiPadの「回転ロック・スイッチ」を復活!? - Touch Lab - タッチ ラボ
http://ipodtouchlab.com/2011/01/ios43-autototate-switch.html



img_smartphone2

ディズニー・モバイル スマートフォン2月に発売予定! | Disney Mobile ディズニー・モバイル
http://disneymobile.jp/news/disney/20110114


iPhone4追加したい気持ちと、ディズニー・モバイルのスマートフォンが欲しいが同じくらい。

Androidといってもこのスマホは、一線を画すモノだよ。一緒にはできない。


しかもオリジナルデザインのケースが先着で貰えるって。

右から3番目のが欲しいデス!


あまりホットモックで確認したことがないので、ヨドバシ行ってガラパゴス触ってこよう。



もうこんな時間。

夜に目覚めて外に出たら…雪景色&激寒。

_IGP5086

iPhone 3Gなので、リリース時にはオートフォーカスが必要なアプリなのでインストール出来ないって言われてあきらめてたんだけど、ついさっきAppStoreをうろうろしてたらインストールできるようになってたんで入れてみた。

接写フォーカスが効かないんで、ケータイのカメラで撮ってPCで拡大して読み込ませてみたりしたけど…反応がない。

制約を解除するくらいなら、読み込み精度が実用に耐えうるよーにして欲しいね。

アプリを楽しみたいという目的ではないため、あとは放置か。



欲しかったアイディアは「初めにバーコードを読んだら彼女」というところ。

以降に同じバーコードを読むと他人の彼女として振舞われる。

多くの人が読み、可愛ければ奪い合い、という訳(?)


この仕組(初め=彼女)を真似て、さらに応用したゲームシステムを作ってみたいなー。


ぶっちゃけ、わざわざカメラで読み込まず、12桁入力(+チェックコードの処理)からカードなりを生成させる手軽さで十分な気がした。

もちろん撮ることにゲーム性が含まれるとは思うが。

撮って認識させるよりストレスフリーなんじゃない?…。(ガラケーのコンテンツとして作るのならば)


とにかく、バーコードが簡単に作れてしまうのがネックだね!

まぁ、それを逆手に取るアイディアもあるはず。

  • 先読みされたものはレア度が高い
  • みんなが読むものはレア度が低い
  • 複数の読み込みは上位マトリックスへの育成効果

とかとか。

凡人だとこんな発想デスよね(´・ω・`) 


いっぱい寝たのに眠い。

仕事もない。

そんな今宵は ”詳解Objective-C”



↑このページのトップヘ