SafariだとD&Dで画像サイズ変更できないから、Firefoxでエントリしてるッス。
帰ってきて続き作ろうと思っても気力が湧かずに時間だけが過ぎ、なんとなく見た目に手を加えながらちょっとずつデータ処理を作成。
データベースとセッションに保持できるところまで進んだ。
あとはUIの操作とAjaxでのバトル進行を処理できるよーにすればようやく形となる(作るべき部分はまだまだたくさんある)。
メンドクサイしユーザも手間だし、引き分けが無い絶対勝敗にする方法も考えないといけなかったー。
細かいデータ処理も意外と多いしなぁ。
バトルモードはブラック(iOSシュミレータ使えばいいじゃんって最近気づいた←)
カードの扱いに関してはちょっとパクらせてもらって、カードの救済を準備した。
まだ初期カードを与えるとかそういった構想がないのもあって、0枚でバトルを挑むことも可能で自動的に補充される。
カードは奪われないと言ってもカード売却ができるので、不足で必ず補充される点は好ましくない。
かといって一定枚数以上のカードを持っていないと「売る」ことが制限されるのも好ましくない。
バトルはいつでもできる状態にしたい。
救済されるカードはバトル中のみ有効な扱いにするのが無難か…。
帰ってきて続き作ろうと思っても気力が湧かずに時間だけが過ぎ、なんとなく見た目に手を加えながらちょっとずつデータ処理を作成。
データベースとセッションに保持できるところまで進んだ。
あとはUIの操作とAjaxでのバトル進行を処理できるよーにすればようやく形となる(作るべき部分はまだまだたくさんある)。
メンドクサイしユーザも手間だし、引き分けが無い絶対勝敗にする方法も考えないといけなかったー。
細かいデータ処理も意外と多いしなぁ。
バトルモードはブラック(iOSシュミレータ使えばいいじゃんって最近気づいた←)
カードの扱いに関してはちょっとパクらせてもらって、カードの救済を準備した。
まだ初期カードを与えるとかそういった構想がないのもあって、0枚でバトルを挑むことも可能で自動的に補充される。
カードは奪われないと言ってもカード売却ができるので、不足で必ず補充される点は好ましくない。
かといって一定枚数以上のカードを持っていないと「売る」ことが制限されるのも好ましくない。
バトルはいつでもできる状態にしたい。
救済されるカードはバトル中のみ有効な扱いにするのが無難か…。