Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

カテゴリ:趣味・生活 > カメラ・写真

110908_151651
F-01Cで撮るNikon P300

届いた時点でのバッテリー残量で撮れたP300の縮小画像。

くそぅ…初期不良でバッテリー充電ができないとか、まじ勘弁してくれ。今日のおうし座最下位だし…氏ねってこと?そういうこと??
 
DSCN0016
 
バッテリーもすぐなくなったので、全然試してない。

DSCN0014

開放してこんな感じで撮れるなら個人的には十分。

この二枚はマニュアルモードで開放、シャッタースピードは1/8。蛍光灯の明かりでちょっと暗い室内です。


気軽に持ち歩けるし不満は無いです(何度も言うけど初期不良っていう不運だけは不満)。


S95もGR DIGITAL III、XZ-1も個々で良い点は多いので用途次第だ。



ということで、最終的にNikon P300にしようとおもうヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


気軽に楽しめて十分なハイスペックがP300。

広角24mmは見ているままの雰囲気を撮りやすいし、f1.8は必要としなくても無意識に重宝される。


Amazonで注文したので11日までには届くはず!

これにてしばし散財は控えます。 

今年最後の散財は、、、新型iPhoneかiPod touchの予定。
 

寒暖差による体調不良だろうか…いつぶりかわかんないけど頭がいたい。

もしかすると枕のせい?合わない枕。


電話をもらったので、今日はメディアテークまで出かけてくる。

あー、カメラがないw

気軽に持ち歩けるハイエンドなコンデジを選び迷い続けること一ヶ月。

XZ-1に心惹かれ、離れ、S95GR DIGITAL III(以下GRD3)に流れ、GRD3に惹かれる(←今ここ

手ぶれ補正の安心の上で買いたかった気持ちは薄らいだ。

そもそもF1.9の明るさがある。

ズームとかアートフィルタとかアレもコレも欲しいと思うんだけど、単焦点でカメラってところを感じられるGRD3で良いじゃないか。


3年か5年保証着きで3.5万で買えるところないかなぁー。


昨夜から一気に天候が荒れたね。

お昼前に目覚めても、まだ風が強く吹いていた。


ちょっとダルっとしながら外出。ヨドバシカメラと仙台ボンバー。


どちらでも3DSを購入可能でした、以上!(買ってない←

供給過多は悪いことじゃないよね。


体験ブースで各種タイトルを体験して、ようやくその3Dってヤツを体感できた。

3D映画と同等な絵が裸眼で見られる。

それもより鮮明に深く、といったようなものでしたー。


ハイエンドコンデジのどれにするか、未だに悩み中…。あーあーあー。


ペンタの一眼レフ売ってきた。

XZ-1欲しさというよりも…生活費の足し(´Д`;)

さすがに5万出して買うのには躊躇してるので、4万切るくらいまで下がるのを待ちながら職探し。


一眼レフ持ってて(自分向きに)思ったことは
  • ホントに写真が趣味じゃない限り持ち歩かない
  • ぶっちゃけハイエンドなコンデジで十分
  • コンデジなら毎日でも考えずに持ち歩ける
  • 望遠使わない、むしろ接写得意なコンデジが必要
カメラ素人としては、やっぱり一眼レフという響きに憧れて一度は持ちたくなるよね。

でも今後はコンデジで。


Canon PowerShot S95にスーパーマクロが有ったら買いなんだけどなー…。

操作性はすごく良いと思う。

5cmまで寄れるけど、1cm寄りが出来るに越したことはないじゃん?

RICOHのCX4か5、GR Digital IIIも1cmまで寄れるけど前者は明るくないしデザインもイマイチ、後者は手ぶれ無いし。

XZ-1はちょっとだけ操作性の点で劣る気がしても、すべて満たしてくれるのはXZ-1のみなんだよね。

あー買いたい!



自宅まで取りに来てくれる無料査定があるけど時間掛かるし運動不足解消も兼ねて、しばらくぶりに泉中央までチャリの旅、片道一時間。

(買取してる)カメラのキタムラ遠い!w

平坦な道なら全然苦じゃないんだけどさ、北仙台〜黒松辺りの起伏は堪えます。


そんなわけで、今日のブログから写真が添付できない!


妥協してS95またはGRD3買うか、我慢してZX-1を買うまでさようなら。



↑このページのトップヘ