Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

カテゴリ: Google

vlcsnap-00013
iPhoneが3G(S)なのは悪意w

スマホ女子として特集されてました。

全然急増でもワケでもないと思うんです…やっぱり”マス”っていうくらいのメディアの情報力。

映像の中に出てきた街中、インタービューをキャプチャしてみたので”スマホ”の実状を見てみましょう。
続きを読む

別にWindowsでもいいんですが、インストールパッケージが用意されていてクリックだけで進められるので、Mac OS XのSDK zipダウンロードとかしたあとどうすんの?っていう需要に応えられればとメモがてらエントリしておきます。

それに、EclipseじゃなくNetBeansっていう。

Objective-CよりはJavaのほうが取っ付き易いなって…まあPHP5のオブジェクトレベルな脳みそでごめんなさい。

続きを読む

Google のいろいろな使い方 | あなたの毎日をGoogleでもっと楽しく。
レシピ
http://www.sagasougoogle.com/slide/304001#utm_source=ca&utm_medium=banner&utm_term=mixi&utm_campaign=tips&utm_content=genereal_recipe


バナー広告で見かけました。

livedoorのトップにもバナー出てますね。


へー。


サイドメニューのところにレシピがあったなんて、意識すらしてなかった。

すごいね、Google。


寝すぎてダルい。無気力過ぎるだ。

sendaiLocal.comを自宅サーバに引っ越しましたー。

jQuery使い始めた頃に作ったお粗末すぎるコンテンツで、すっかり放置してます。

なので、一旦削除。

まずはマッシュアップして、初めから情報が入ったものを提供する形の方が利用しやすいしされやすいのかなって。

それと、基本はケータイ向けのコンテンツで行きたいね。



今日、MSNメッセで声をかけられたのをきっかけに、ルート検索の経路表示ってどうやるんだろう?って調べてみた。

GoogleMap APIを利用しJavascriptでPCに向けてなら簡単に実装できる。

が、Static APIとなると2点間の経路をpathパラメータに付加しなければいけないらしい。

始点と終点を繋ぐだけでは直線になってしまう…。

だから、道路(交差点)に沿ってパスポイントが複数必要になる。


このパスポイントを設定すると、下のよーに経路が表示されるワケ!

100箇所までしかパスポイントを指定できないので、割と周辺表示に限られると思いました。


このStatic APIですが、たまに表示されないことがあります…。

何か設定ミスしてるのかなぁ。

map_1270922026758
sample

※Google Static Mapsの表示制限が頻発するとき

テレビでCMを見たのは初めてです。




昨日から年末年始休暇に入りました。

一日束縛されてストレス。

今日はずーっとパソコンに向かって過ごせそう。

↑このページのトップヘ