Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

カテゴリ:Apple > iPad

_IGP4202

雨が降ってきたので外出中止。


天気予報は、"そら案内"アプリの気象衛星か雨雲の動きを見れば一目瞭然。

iPhoneアプリでは対応してないから、iPadアプリ様様です。

無償で実用的。


自転車通勤するよーになってから、明日(に限らず)の天気が気になりまくりです。

空の見えない部屋は不便・・・。


あー、ベランダのある上階マンションで生活したいよ・・・。


20100716132806

きのう、会社の昼休みに見た夏の青空。

清々しかったので撮ってみた。

F-03Bのデフォルトだと、あまり鮮やかに撮れないね。



夏の暑さはキライだけど、高い青空と雲のコントラストは大好き。

早朝の朝露も好き。


海、水着

夏祭り、浴衣、花火

星空


夏かー、夏がくるのかー。

_IGP4196

アップルロゴから左上あたり、細い何かが当たったような凹みが・・・。

ショック過ぎる・・・。

まったく検討もつかない凹み。

いつ凹んだんだ・・・外に持ち運びなんてしてないのに!


まだ買って一ヶ月ちょっとしか経ってないじゃん・・・。

あううううう。

目立つよ・・・。

_IGP4130

使ってるルータの仕様上、自宅サーバへLAN内から接続するために、hostsを書き換えないとムリ。

ということで、iPadもさっそくJailbreakを決行しました。

一瞬でJailbreakが完了してしまうあたり、つくづくHackrな皆々様には感謝と尊敬。



とりあえずSSHでiPad内に入ることはできまして、hosts書き換え完了。

しかし、サーバに接続をかけるとサーバのネットワークアダプタが落ちる。


いまのところ、何が悪いのかさっぱり分からん。

_IGP4115

カウンタに呼ばれたのが、14時前でした。

手続き遅いアホどもが多すぎる。

予約優先は分かるが、待ってる間に予約してた人が来ると割り込み処理が発生するわけですよ…。

5時間くらい待ってりゃ、そりゃ何人か割り込みました、ええ。


ETCで言うところの専用レーンと、兼用レーンと、通常みたいに、多少は数時間並んでる人への配慮みたいなのもあっていいと思うんだよね。


それと、やっぱりアップルストアのスタッフも効率が悪い。

ジョブズが完璧な製品とプレゼンの準備を徹底する姿勢を見習って、アップルJPはもっとスタッフ教育を事前に徹底すべき!


これは、ソフトバンクショップのスタッフにも言える。


孫さんは製品アピールも良いが、サポート体制をしっかりしてもらいたい。

消費者が気持よく買って帰れる環境を準備する。

それは当然のことじゃないだろうか?


はい、全くiPadの感想が出てこないってゆー。

何故買ったんだ!オレ。

それはオレにもわからない。


ただひとつ言えることは、6時間も並んででも欲しいモノだったに違いない。(その価値を見出すのは、しばらく先だな…)


あ、そうそう。

iPadのWi-Fi一括だったら、速攻で朝から買えました。

並ばず、昼に行っても直ぐ買えました。

仙台ってそんなところ。


なんで6時間も待ったかと言うと、予約なしの割賦というカテゴリだったから…。

多くの人はその並び時間後に3Gモデルを買うんだ。


でもオレは、Wi-Fiモデルw


しかも32GBという半端さwww


一番購入者層が少ないカテゴリに間違いないんだ。


わけわかんねぇ、オレ。


そんなんで、とりあえず電子書籍ガジェットとして今後活躍してってくれることを期待して☆三つ!




それと、来月からチャリ通勤になるのでメッセンジャーバッグを探してた。

iPadがちょうど入るポケットがあって、デザイン等々気に入ったバッグを発見!

しかも理想のノースフェイス!

ほぼ衝動買い。

外側にポケットがないのが残念ですが、ショルダーのあたりにポケットを後々つければ携帯くらいは取り出しやすいかな?と。

オススメしたいバッグです。


↑このページのトップヘ