Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

カテゴリ:趣味・生活 > ソーシャルアプリ

DSCN0317

まだ一年か。

iPhoneに切り替えたのもあって対応されるまで少し間が開いたけど、唯一遊び続けてるソーシャルアプリだな。

もう武将は乙女にぶっ飛んでるしw


pokemon+nobunaga

そういえば先週に突然発表された「ポケモン+ノブナガの野望」はコンシューマだけど非常に楽しみ!

歴史が舞台になってるゲームが基本的に好きなのかもしれないな…。

昔から信長の野望やってたしなぁ。


もう任天堂もソーシャルアプリやっちゃいなよ。

ポケモンがスマホで遊べたら最高っす!


岩田さん、どうせソーシャルアプリにも手を出してくるんだよね?

期待してるよ。



中長期を見据えた会社のビジョンがしっかりとある。

これはかなり重要なことだと思っていて、さらにトップダウンが成功に導くとも思っている。

だから、ちょっとのうちにやりたいことが変わったり目標が二転三転するような状況を垣間見たときに、正直未来を描くことは困難になる。

至極当然。



自分の中に目標としていることは数年前から明確にあるし、その目標を達成できない状況下に長くあるとすれば自分の意を尊重し、向かうべき方向やビジョンが明確にある場所を求めるのも至極当然。


今日はそんな場所への第一歩。 


やはりというか、知り合いとも顔合わせた。

予想外の人物。

プログラマは段階的に増えていく予定だが、しばらくは決まった人数で企画立案をしアプリをリリースしてくことになりそうだ。

無論、プログラム的な面での不安も多々ある中で、仲間がいる増えることは強み。


好循環を生み、認められる仕事を。



社会人になってから7年。

今日この日を待ち望んでいたと言っても過言ではないだろう。

まだメールと電話で入社決定の連絡を頂いたには過ぎないが、やっと望める場所にたどり着いたんじゃないかって思う。
日付が変わる前に内定通知をいただいた。サインして早速返送する!


入社してからが本番ではあるが、そのチャンスを手に入れられたことはとても喜ばしい!

大学受験の合格通知以来の喜びである。


夢じゃないよな?(何故か不安)


十一月の第二週から、始動。
 

カードイラストとか持ち出しちゃうと、蔓延してるソーシャルアプリと同等かそれ以下。

だから、「移動力」が資産の全てになってそれでいてシンプルに奥深い暇つぶしの娯楽を…

目指す( ・`ω・´)いぇあ

ルールは簡潔に。


もうしばらく点を置く作業は続きそう( ゚Д゚)ネムヒー



ところで、今月に入ってから集中して仕事できてないw

うるさいからといって音楽を聞くのもまたうるさいわけで、帰ってきてから今くらいの時間からが一番落ち着くわ(だからといって仕事はしないけど←)。

夏っていうだけでうるさいのに…。


ま、何もしなくても一日は過ぎてくんだし、無駄でこそ人生だ。


いくら無駄とはいえ、間違ってAKBの曲とかiTunesで買っちゃうところだったよ(キライなわけじゃないよ、むしろ好き。いいえ、大好きです(ゆーこかみなみ、麻里子様らへんで))。

でも意外と無気力になれて良い。

あーどうでもいいやって気楽になれる曲で。もしかしたらポチるかもしれない…。


疲れた、すげぇねむい。

何も作ってません、以上報告終わり!


だめじゃん(´・ω・`)

仕事も趣味もつまらないのでポケットウォーズが救世主なはずなのに。


んー。


ドミノ倒しの始まりの碑だけがどーしても見つからない状態。

それさえあれば、あとは(途中で止まるにしても)とりあえず倒れてくれるんだけどな…。


↑このページのトップヘ