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のあんのブログ

カテゴリ: ポケットウォーズ

ポケモンにならえw

モンスターにわざのなまえ考えてた。


ATK というステータスがあるので、わざによってそのステータス値が活かせる割合が決まる。

レベルがあがるとわざが強化されたり、強いわざを覚えることによって ATK 最大値まで発揮できるような仕様になりそう。

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冒険で拾ってきたそざいを調合して、冒険にもっていけるアイテムを作ったり。

まぁ、そんなにアイテム数は多くないんだけれど、バージョンアップさせていけば良いかなー。


明日は友達の結婚式で福島にいく。

 

コツコツ育てたりするところなのかな。

設定して投げ出しておけば進行するあたりも手軽、楽であり、魅力なのかもしれない。

アイテムデータ量あたりも重要なポイントか。

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以前、PRGベースでたくさんのアイテムは考えたものの、いまの形となったポケットウォーズに生かすのは難しい。

モンスターが武器やら防具やらってのは少しヘン。


冒険でしか味わえない楽しみが不足している感じが否めないので、楽しさをもう少し模索しなきゃ(´・ω・`)



素材がないからCSSでのレイアウト頑張ってるw

けど…寂しい画面だなぁ。

種別(草、水、石とか)ごとのマテリアルアイコンとか欲しいー。画面が引き締まって楽しそう!って感じがでるよね…。

 

げんざい、ランド機能さくせいちゅー。

ランドは主にフカしたモンスターを管理する場所になります(・ε・)プップクプー


核となる冒険は放置ゲーなので、ほとんど内部ロジック次第。

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初期の頃と、機能も画面も結構ちがう!!!

ブリード機能はリリース後のアップデートに持ち越すことに決めました。


そもそも、限られたモンスター素材でたくさんの機能を回すことが難しいので、基本的なゲーム要素が受け入れられてプレイヤーが増えたら考えようと思います。


もう8月終わるじゃん!

夏休み週間で全然開発しなかったから、平日の夜にちょっとずつ開発なう!


やっとエッグのフカ処理を作った。

一歩が小さいw

でもこの一歩があるから次があるんだよね!!!←


フカ処理ができれば、次はランド機能が作れるってモンです!




用語が混在して役割があいまいだったので、

モンスターが役割を担い経験、素材集めなどを行う「冒険」
プレイヤーが役割を担いエッグを見つける「探検」

にしよう。


 

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ゲームのながれを考えているうちに、フカさせたモンスターを育てるために冒険へ向かわせ放置し、経験値を得、拾った素材で錬成する、、という方向性に変化してきた。

趣味で作っているためか、バトルして楽しい考えに及ばない(´・ω・`)

基本は受け身み…。


放置ではあるけれど、頻繁にアプリを開いてチェックしたくなるよーなものに仕上げたいデスね。



拾った素材で錬成する何かがゲーム内でどう生きるのか?

まだ目的が不透明。


まぁ、人体錬成のごとくモンスター錬成や進化でもいいかなー ←

バーコードだけじゃない。モンスターの入手手段にゲーム性を持たせるっていうのも、それはそれでアリだとは思う( ー`дー´)キリッ


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