Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

カテゴリ:趣味・生活 > モバイルウォーズ

14日、第二形態がスタートしたようです!


お昼すぎくらいに反映されたのかな?

仕事の合間の14時過ぎくらいにトーロクしてはじめました。

第一形態よりボタンやリンクが大きくなってて押しやすくなってるのが良かったです。

画像もRetina対応しててシャキっとしてて良いですw


ぶどうを選んだのにアップルのカードをゲットした謎のバグに遭遇した以外、目立ったエラーには遭遇してません。


ぼちぼち遊んでいきたいと思います。
 

IMG_6680

このマニの少なさ!あまりプレイしてないことがひと目でわかる(´・ω・`)

元々、資産は引き継げないかもー的なアナウンスもあったので次の形態以降でぼちぼちプレイしてもいいのかなって、結構のんびり。

思ったようにカードも集まらなくてコンボもできなくて、手探りしてるヒマが・・。


それに加えてゴルフの方にちょっと興味が湧いてた最近って感じだったし、モバイルウォーズに限らずゲームアプリへの関心だったり開発意欲だったり分散中。


モバイルウォーズもソセイしてる訳だし、ホントこのままではイケナイ…騎士ドラ作りたい。

でも考え始めるとどこから手を付けていいか整理つかなくなって投げ出す繰り返し。

困った。
 

突然何の前触れもなくトーク発動w

いや?メンバーとツイートのやり取りみたいなのがちょっとあったのかな?



http://mwja.jp にアクセスしてみると本家(=のちにmixi, GREE, mobage, Yahoo!モバゲーで展開されたので、元々の場所を本家と呼ぶようになったと思われる。製品だったりすると無印なんかと呼んだりする感じのそれ)のトップページっぽいのが現れる。


トーク内にツイートが埋め込まれてる(・∀・)いまふー




また一週間経った : Re:
Expressとsocket.ioに触れて一週間くらい : Re:


自分が、相手が、カードを出したのを確認するためのページ更新や、リクエスト来た!やら逃げたやらはガラケーの頃のプル型なので、今どきはやっぱりプッシュ型で結果表示でしょと作り始めてみたまま。

結局放置になってたので、そんな仕様じゃないにしても本家ソセイは朗報ですね!


 

騎士ドラと同じくらい唯一無二な楽しさは間違い無いっすね。

40

カード枚数も4000枚とかあったけど、パーツもかなりあった気がする。

で、パーツカードとかあったわ、そういえば。

1356

モバイルウォーズカードコレクション作ってた時にちまちま集めてたカード画像を自宅サーバから発見しました(`・ω・´)ゞしかし残念ながらカード名のDBは無かった…ざんねん。

しかも全てのパーツが無料みたいなスタンスだった気がする?ちょっと忘れた。

パーツカードが課金だったっけ?

1741

1721

プレミアムパーツは現金っぽい感じだ。


カードとマニ(ゲーム内通貨であり強さの単位)がすべての軸になってて、今で言う石みたいな課金通貨はなくて現金購入だった。


プレイしてないときはロボが代わりにバトルしてくれてて、負けるとパーツが剥がれてって、しばらくログインしてないとすべて剥がれて裸になってる(一定回数負けると最終的には確か手、そして足も折れて壊れたロボになってたよね)
 
支離滅裂な文になった。



ところで…まだ全然バトル作れてないんだけどw(バトルどころかランドの着手で夏の暑さに負けた)
 

満年齢で周年にするのが一般的そうなので、

2007年7月13日 0歳

から数えて、

2008 1歳
2009 2歳
2010 3歳
2011 4歳
2012 5歳
2013 6歳
2014 7歳
2015 8歳

潜伏期間を含めた上で、モバイルウォーズ8周年!9周年目に突入ってことでしょうか。(公式見解だと7周年なのかもしれません!メローネがそんなことつぶやいてた)


8周年だからモバイルウォーズ・エイト
9周年目だからモバイルウォーズ・ナイン…


語呂合わせ的に野球よりサッカーの方が好きだし、イレブンとかのがイイなw



こうして想像するのは楽だけど作るとなると手間暇かかるから進まないっていういつものアレ。

誰かが作ってくれて遊ぶ側になりたい(´・ω・`)


来週から夏休みだし、少しは捗るといいなー
 

↑このページのトップヘ