Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

タグ:戦コレ

アクセス解析の検索ワードでそんなキーワードを見かけたので、しばらくぶりにログインした。

13
1200日目の継続ボーナスwww

戦コレって確か12月21日リリースだったよね。早3年か…2年目までは楽しく遊んでたけど、ガラケー衰退と共に辞めちゃったな。

いっぱいボーナスもらえたし、あとでスマホでガチャとかやってみよう!

38
結果、いつものようにChromeで入ってみたけど普通に入れました。画面がスマホ向けじゃないあたりはよくわかりません。

騎士ドラほど気合い入れて遊びたいゲームじゃなくなったため、これにて検証おわり。

写真-1

今週は立て続けに紹介登録があったので&戦コレ1周年なので、今がチャンスですとばかりにWガチャに使ってみたら奇跡的にSレアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
でもSレアにも人気はあるからな…微妙w

どーせなら小悪魔とかください。


まぁSレアや乙女は全然いいとして、何度も下剋上の北条早雲はやめてくれ。

おっさん(゚゚)イラネ


とゆーワケで、これからも皆さん mbg.jp からアクセスして
モバゲーに登録してください(・∀・)


天使
悪魔
英雄(or守護)

の3属性。※2属性の方がよりシンプルで面白いかもしれない、考え易い

そうそう、属性の中でも称号・階級(天使の階級)を設けるんだった。みならい天使、大天使、堕天使…(とかは階位だから天使、悪魔、英雄で共通?)。堕天使の称号を得ると悪魔へ転生できるとか、ある。ゲームの要素に属性転換はつけたいところ。複雑さは増すが、面白いゲームを参考にすると、ある程度の難易度はコアユーザを作るために必要(絶対に必要なものではないため、初心も迷うことはない)。

http://www.agusa.nuie.nagoya-u.ac.jp/person/ohashi/myhouse/dictionary/satandic/index.html


バトルとマスの効果、カードの引きやすさに影響する。

バトルでは天使→悪魔→英雄(or守護)→天使→…で強さが10〜20%アップ、マスは天使→ヘブン、悪魔→デビル(orヘル)、英雄(or守護)→グロウで効果アップ(または属性関係のマスで効果ダウン)。

バトル効果は、対ユーザ属性での効果と対カード属性での効果で判定。


基礎ルールはまとまった気がする。

あとはマスの決定。


戦コレ完全パクリだった過去からちょっと離脱することになりそう。

名前もやっぱり「ポケットウォーズ」で良いかもなぁ(だってトレーディング要素は薄い)。

1763_h



自分で自分の可能性を限定してしまうのはよくない。

しかし!現実をよーく見る → 無理そう(結局、スキル不足なのかなぁーと弱気になるw

そもそも、質問されたことを簡潔にまとめて話せなかった…。

あー…めっさ緊張してた。


一階受付からスゲー( ゚Д゚)(←ここから緊張開始

セキュリティゲートすげー( ゚Д゚)( ゚Д゚)

ミーティングロビーすげー( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)


書けないけど、ドラコレと戦コレについて質問できたことも良かったデス。

昨日まで遊んで尊敬してたソーシャルアプリについて聞けるんですよ?

うほッ(*´Д`)やっぱすげー。


会社見学できたと思えば。

そう、俺の今日の目的はそれだったんだよ(´・ω・`)


見習って頑張ろうと思います。コナミさん、ありがとうございました!



ところで、田舎丸出しですが東京ミッドタウンすげーw

写真は撮らなかった!

面接までの時間をぶらぶらして、東京タワーをかなり間近で見たのも初めてだと思うw



行きのJRバス5時間半はきつかった…。帰りは新幹線で2時間w

面接のために交通費1.5万はかなりの出費だが仕方ないよね。


いい一日だった。


P.S.
着いてすぐ、東京ミッドタウン前でフローラン・ダバディー見た。あの顔、ヒゲ、間違いない!



↑このページのトップヘ