Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

タグ:PENTAX

FA78mmF1.8Limited

4日にFA31mmF1.8 Limitedを買ったその5日後の9日、FA77mmF1.8 Limitedを購入してました。

31mmを買う前から、43mm、77mmは買おうと思っていたと思われる。

画角的に43mmよりは77mmだな〜と。

43mmは有るに越したことはないですが、当分見送り。


2月から小売価格改正の為、現在、かなりの駆け込み需要みたいです。

と言っても、ポイント還元してる量販店だったり、高いところにはまだ残ってますけど。


庶民にとって、2万ないし3万の値上げはデカイです。

なので、自分も2本まとめ買いしたようなくちです。

デジイチを撮る為のデジイチが欲しくなるー。

ボディなら安いのもあるし…K100D Superでも買おうかな。

5Mで室内の平常光量の中撮っても、SHのCMOSはこれだもんねぇ。

今後、SHは全CCD搭載でお願いします。



コンパクトなボディにはちょっと大柄。

でも、まぁまぁ見た目の全体バランスは悪くないと思う。

ブラックじゃなくて、あえてシルバーにしたのは、面白みあるし多分目立つから。

あと、季節が冬以外で使用したとき、イメージが重くならない感じ?

夏に真っ黒じゃ重すぎるでしょ。

km_003

km_004

FA31_F1.8_Limited

PENTAX FA31mmF1.8AL Limited

ヨドバシカメラで買ってきました。

10万を超えるレンズを購入するとは2ヶ月前には想像もしてなかったです。

PENTAX K-m Wズームキットで7.5万なのに、レンズ一本で10万!

FAのLimitedレンズで3姉妹?と呼ばれてるうちの一本。

43mmが長女で、77mmが次女、31mmが三女らしい。

カメラ好きな男の発想だな…。



それは置いといて、さすが良いレンズです!

画のシャープ感、ぼけ具合、階調などなど、素人目にもはっきりと良いっ!てのが分かる素敵なレンズ。

単焦点で非常に明るい。

買って良かったーと200%思えるレンズです。


今日から、PENTAX K-mとFA31mmF1.8AL Limitedの組み合わせで毎日使います!!


散財したあとは、仕事頑張ります。


FA31_002



PENTAX K-mはストレージがSDカードなので、この商品は最適な一品だと思われます。

他の方で、PENTAX K-mでの使用は実証されているので、動作の心配もないでしょう。

ケーブルレス、リーダーレス。

転送可能なのはJPEGのみという制限があるようですが、いまのところJPEG保存しているのでその心配も不要そうです。


Bluetooth製品なんかも発売されると良いね。

あとは価格が低下してくると嬉しい。



K-m買ってから一ヶ月近く。

使い易くて満足。

ボディサイズが手に合ってるし、グリップ感がピッタリ。

片手で操作できる点もいい。



FAのリミテッドレンズが欲しい!

↑このページのトップヘ