Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

タグ:iTunes

AppStore Games Ranking

AppStore Games Ranking.
http://itunes.mbg.jp/rankings/games/

AppStoreのデータってどうやって取得すんのかな?と思って調べたらSearch apiかRSSで取得するらしく、RSSから取得して表示するのを作ってみた。
 

表示周りはjQueryMobileで、PHPフレームワークにはCakePHP 2.xでシンプル。
 

App Storeのアプリで参照できるのは最大300位までだけど、RSSでは400位まで取得できるってところと、25件ごとに読み込みが発生しないところが利点?かな。


iTunes 8 songscoke+iTunesのキャンペーンコードが8曲貯まってます。

1曲は宇多田ヒカルさんの"HEART STATION"をダウンロードしたので、これまで9本コーラを飲んでる計算。

普段から、1日1本以上ペースで飲んでた気はするので、最近は控えめな方。


人の出入りが多いコンビニだとすぐなくなっちゃいましたが、近所のファミマには辛うじて残ってます。

けど、キャンペーンポップが付いてるのは、もうダイエットのみ。

ダイエットはあまり好きじゃないので、ポップが付いてたから買ったようなもの。


6月30日まで使わないと無効になるので、8曲何をダウンロードするか検索中。

iPod touchのiTunesで"浜崎あゆみ"のキーワード検索をしたところ、バグに遭遇。

itunes_bug1150件見つかったので、ほかの25件を表示したところ

itunes_bug271件に減り、ほかの21件を読み込むとなった・・・。

始めに25件表示されるから、1度目の"ほかの25件"による表示との加算は正しいが・・・150件から71件に減ってるのが1点バグ?

けど、"ほかの21件"を押すと、また150件に戻って"ほかの25件"となる。

そのまま"ほかの25件"を押していくと・・・

itunes_bug3なんと、"ほかの0件を読み込む"となってしまった。

更には押せる状態。

押してみた。

itunes_bug5マイナス件数になった!

押すたびにマイナス件数が。

結局、-446件を読み込む(54件見つかった)という状態を最後に、ようやくエンドが見えた。

ささやかながら、バグ報告でした。

itunes_bug6itunes_bug4続きを読む

coke+itunesCoke+iTunesのキャンペーンでダウンロードできる5曲。

1曲は、宇多田ヒカルさんの"HEART STATION"をダウンロードしてみた。

宇多田さんの曲って聴くと耳に残って、後からふと聴きたくなる。

DoCoMoのCMで頻繁に聞こえてくる青山テルマさんの曲は、DoCoMoがあまり好きくないので、良い曲だなと思っても絶対ダウンロードしないぞ。

R&Bは好むジャンルじゃないってのもある(最近、ジャンルってくくりがあまり意味を成してないような)。

プレゼント曲なので、普段は"購入"と思ってダウンロードできない曲がいいな。

ipod touch soraipod touch amuro

たまにはこういうのもありかな。

'95の小室サウンドなんかも、最近の安室さんを聞いてまた聴きたくなってきた。

↑このページのトップヘ